クアッドHDまたはクアッドHD+ディスプレイ搭載のトップモデル

クアッドHDまたはクアッドHD+ディスプレイを搭載するスマートフォンは、これまでのところいくつか存在しています。サムスンのS20は、S20PlusとS20Ultraが代表的で、先の2つは120Hzのディスプレイを搭載する韓国が誇る最新の機種です。発色とコントラスト比を重視したSuperAMOLED2XInfinity-Oを採用しているので、映画を見るのにも最適だといえます。

クアッドHDまたはクアッドHD+ディスプレイ搭載のトップモデル

S20はQualcommのSnapdragon865プロセッサー搭載の6.2インチ、S20Plusは一回り大きい6.7インチです。バッテリーは4500mAhと大容量ですし、12GBメモリーを搭載したバージョンも用意されているので、ヘビーな用途にも対応します。やはり120Hzのリフレッシュレートが突出していますし、発色の良さに加えて明るさも十分ですから、ラグなく引き締まった黒とのコントラストの最新映像体験ができます。

ファーウェイのP40ProはクアッドHDの6.58インチOLEDディスプレイ搭載で、ゴリラガラスにより保護されています。ディスプレイは90Hzと、120Hzの機種からするとやや低めですが、それでも最新ゲームも十分快適に楽しめます。HiSiliconのKirin9905GOcta-Coreプロセッサーを採用、GPUと統合することで快適な利用を実現しています。メモリは8GBですし、ストレージは拡張スロットを使用することで最大512GBまで使えます。カメラはLeicaを採用する拘りようで、3つのリアカメラによる遠近を問わない鮮明な写真撮影が味わえます。

グーグルのPixel4XLは、クワッドHD+の6.3インチで、P-OLEDパネルを採用しているのが特徴です。90Hzリフレッシュレートのディスプレイはゴリラガラスで保護されており、動画やゲームなど様々な用途に対応しています。Snapdragon885プロセッサーに64GB内部ストレージと、画面以外の体感に影響するスペックも優れます。eSIM対応は当たり前ですし、IP68規格準拠で高性能な防水と防塵性を誇りますから、屋外の使用も快適かつ安心です。充電に便利なUSBTypeC搭載で、スピーカーは本体下に位置しています。デュアルカメラも妥協はありませんし、グーグルが誇るAndroid10.0とアシスタントによって、最新のスマートフォン体験を提供します。