ハイレゾ対応のPCスピーカーのおすすめ

パソコンを使用する際の音質にこだわりたいという場合には、ハイレゾに対応しているPCスピーカーを利用するのがおすすめです。CDよりも解像度が高く、音の波形が元々の音に近いハイレゾは臨場感のある音を楽しむことができるというメリットがあります。ただしパソコンでハイレゾの音を聞くためには、ハイレゾ対応スピーカーが必要となる点には注意しておく必要があるでしょう。

ハイレゾ対応のPCスピーカーのおすすめ

そのような、pcスピーカー ハイレゾ対応のおすすめの1つには「ONKYO GX-100HD」が挙げられます。ノイズを除去してくれる仕組みがあり、高い音域の音もクリアに表現してくれる製品で臨場感のある音を楽しむことができる製品となっています。VLSCというパルスノイズを防ぐフィルター回路が使われているのが特徴で、この技術はオンキョーならではのものです。VLSCによって、原音に近い音を表現できるのがONKYO GX-100HDの特徴です。

また「SONY SS-HA1」も、ハイレゾ対応スピーカーを探している際にはおすすめできる製品の1つに挙げられます。SONY SS-HA1というスピーカーシステムは、高音域用のユニットであるトゥイーターが左右と上部に配置されているのが特徴です。このようなトゥイーターによって、広い範囲でハイレゾ音源を聴くことができるようになっています。

「Olasonic TW-S9T」は、USBで接続することができるハイレゾ対応スピーカーです。コンセントから給電する必要がないため、パソコン周辺のコードを減らすことが出来るようになるため便利でしょう。まるで卵のような個性的な形状で、コンパクトなサイズとなっています。小型のスピーカーは一般的に重低音が苦手とされていますが、この製品は低音を増強するのに役立つパッシブラジエーターが導入されているのが魅力です。

他にもUSBで接続できるpcスピーカー ハイレゾの製品には「ケンウッド LS-NA7」があります。こちらもコンパクトな形状でアリながら、重低音もカバーできる製品です。45度の傾きが付けられている丸い形状が特徴で、デスクで使用するのに適したデザインとなっています。省スペースな製品なので、何かと物が増えがちなパソコン回りでも邪魔になりにくいことが期待できます。

ハイレゾに対応しているパソコン用のスピーカーの製品をご紹介しました。高音質な音をパソコンで楽しみたい場合には、これらのスピーカーがおすすめです。