【最新】おすすめのハイレゾ対応イヤホン

世の中には様々な趣味や娯楽があるものです。こうした趣味や娯楽は、人生に彩を与え有意義な時間を作り出してくれます。好きなことがあるだけで気分が高揚したり、仕事にまい進できるなどメンタルに良い影響をもたらせてくれます。趣味の中でも最もポピュラーで多くの人が楽しんでいるものに、音楽鑑賞があります。昭和の頃はラジカセやコンポでラジオから流れてくる音楽をテープで必死に録音するのが楽しみの人も多かったんです。平成に入りCDやMDの時代に突入しました。CDはレコード独特の泉尾鳴く鮮明な温室に誰もが脅かされ、CDウォークマンなども流行しました。こうした時代を経て現代ではスマートフォンで音源をダウンロードしたり、動画サイトで音楽を鑑賞することが主流になってます。

【最新】おすすめのハイレゾ対応イヤホン

そこで必要になるのがハイレゾのイヤホンなんです。特にハイレゾのワイヤレスイヤホンは人気が高うなってるんです。そもそもまだハイレゾとは何なのか知らない人も多いことでしょう。ハイレゾとはCD音源よりも高音質であることを示すものです。CDとの抜本的な違いは、解像度が高く高品質な音源を楽しむことができ臨場感があるんです。ハイレゾの選び方としておすすめなのは、まずは日本オーディオ協会のハイレゾのロゴマークが張られている製品を選ぶべきです。そうしたロゴマークに非対応であると、品質が保証されておらずクリアな音源が期待できない可能性もあります。また選ぶ際には接続方法などにも着目すべきです。有線接続かワイヤレスかなどどちらが自分のライフスタイルに最適なのか、扱いやすいのかもよく検討して選択したいものです。

ドライバーユニットの駆動方式やノイズキャセリング機能の有無なども考慮して選択するとよいでしょう。ここからは最新のハイレゾトップ5をご紹介いたしましょう。まずトップにはソニー(SONY)ステレオイヤホンIER-M9です。ハードな環境でも安心して使用できる特徴があります。軽量かつ剛性の高いマグネシウム合金を採用しています。二位はJVCケンウッド(KENWOOD)WOODシリーズ密閉型イヤホンHA-FW1500です。繊細で透明感のあるサウンドがウリです。三位にはJVCケンウッド(KENWOOD)インナーイヤーヘッドホンHA-FD02なんです。伸びのある高音と輪郭のある低音を両立してます。四位にはゼンハイザー(SENNHEISER)カナル型イヤホンIE800Sです。五位にはラディウス(radius)NeEXTRAシリーズHP-NX30と続いています。